お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

18

【未経験者向け】Webデザイナーとしての未来を描く

〜未経験から効率的にデザインを学ぶには〜

主催 : TECH::CAMP

【未経験者向け】Webデザイナーとしての未来を描く
ハッシュタグ :#TECH::CAMP
募集内容

一般

無料

先着順
2/50

申込者
show201812
kayahara2869
申込者一覧を見る
開催日時
2019/05/18(土) 18:00 ~ 20:00
募集期間

2019/05/09(木) 19:08 〜
2019/05/17(金) 12:00まで

会場

TECH::CAMP渋谷教室

東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12 8階 新大宗ビル3号館

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

イベント内容

“副業・フリーランスも目指せるWebデザイナー”

自由な働き方への関心の高まりとともに、専門的なスキルを身につける方が増えています。 その中でも、日々の資料の作成やWebサイトの制作にまで幅広く活かすことのできる「デザイン」スキルは、非常に注目されています。

  • 様々なスキルがある中で、なぜデザインを学ぶのか。
  • どのようにすればプロのデザイナーになれるのか。
  • デザイナーになると、どのような働き方ができるのか。

本イベントでは、現役のデザイナーをお招きして、自分らしいキャリアを歩むためにすべきことを一緒に考えていきます。 デザイナーとしてのキャリアをスタートしたい方、自分らしい働き方を模索している方、ぜひご参加ください!

▼参加することのメリット

①最短でデザインスキルを身につける方法がわかる

Webデザイナーになるために、どれくらいのスキルが必要なのかイメージがつかない人でも、スキルの身につけ方、キャリアの積み方が分かるようになります。

②デザイナーの仕事や収入がわかる

現役デザイナーの方に登壇いただき、「仕事」「お金」「スキル」「キャリア」の4つのポイントからリアルなお話をしていただきます。現役だからこそ話せる生の声を聞くことができます。

③自分らしい働き方を知ることができる

フリーランスや副業もこなすデザイナーから話しを聞くことで、将来のキャリア設計の参考にすることができます。自分にフリーランスが向いているかどうかも見分けることができます。

▼こんな人にオススメ

  • 未経験からデザイナー転職をしたい方
  • 実務で使えるデザインスキルを身につけたい方
  • これからのキャリアに迷っている方
  • 副業やフリーランスで収入を得られるようになりたい方

▼スピーカー紹介

兼松 江梨氏

A7ICE ART&design/A7ICEPARTY代表/デザイナー/ディレクター/プロデューサー

建築事務所、ITベンチャー企業立ち上げ、イベントプロデュース会社などを渡り歩いた異色の経歴を持つ。現在はフリーランスで、ロゴマーク、WEBサイト、空間プロデュース、結婚式のプロデュース、デザイン学習カリキュラムの講師、喫茶店ライターなど様々なジャンルで活躍中。現場での経験豊富で、小規模〜大企業まで様々なニーズにぴたりと合ったデザインやディレクションを提供する。アイディアだけで終わらせない実行力と、小回りのきく対応でリピーターを獲得している。

前平 亮祐氏

株式会社パーク デザイナー

高校卒業時に発生した東日本大震災をきっかけに、人はいつでも簡単に住む場所を奪われるということに気付く。どこでも生きていける最強の人間を志し、大学時代前半は旅と語学、後半はプログラミングとデザインに明け暮れる。 現在はいろいろなチームのデザイナーとして、Webサイトを中心に、名刺や広告などの印刷物のデザインを行う。趣味は料理とDIY。特技は荷物一つでとこでも生活すること。

▼イベント詳細

◎日時 2019年5月18日(土) 18:00-20:00

◎場所 TECH::CAMP渋谷教室 東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館8階

◎参加条件
社会人

◎参加費用 無料

◎服装 自由

▼タイムスケジュール

時間 内容
17:40 - 18:00 開場
18:00 - 18:10 オープニング挨拶
18:10 - 19:30 現役デザイナーによるパネルディスカッション
19:30 - 19:45 質疑応答
19:45 - 20:00 アンケート記入・お知らせ

▼運営元

TECH::CAMP(テックキャンプ)

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールです。(https://tech-camp.in/) サービス開始から2年半で8000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)

TECH::CAMPはプロのエンジニアとしてのスキルを身につける特別プログラムTECH::EXPERT(テックエキスパート)を提供しています。(https://tech-camp.in/expert) エンジニアとしての転職はもちろん、フリーランスの独立やオリジナルサービス開発など様々なゴールを支援しています。NewsPicksやチームラボを始め、150名を超える転職成功者を輩出しています。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TECHCAMP

TECHCAMP さんが 【未経験者向け】Webデザイナーとしての未来を描く を公開しました。

2019/05/09 19:14

【未経験者向け】Webデザイナーとしての未来を描く を公開しました!

グループ

テックキャンプ

イベント数 145回

メンバー数 560人

終了

2019/05/18(土)

18:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/05/09(木) 19:08 〜
2019/05/17(金) 12:00

会場

TECH::CAMP渋谷教室

東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12 8階 新大宗ビル3号館

管理者

参加者(2人)

show201812

show201812

【未経験者向け】Webデザイナーとしての未来を描くに参加を申し込みました!

kayahara2869

kayahara2869

【未経験者向け】Webデザイナーとしての未来を描く に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)