お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

16

【女性限定】Women's Career Conference

- ITスキルを身につけて、新たなキャリアを手に入れる -

主催 : TECH::EXPERT

【女性限定】Women's Career Conference
ハッシュタグ :#TECH::EXPERT
募集内容

女性

無料

先着順
0/50

申込者
申込者一覧を見る
開催日時
2019/06/16(日) 13:00 ~ 15:00
募集期間

2019/06/03(月) 14:41 〜
2019/06/14(金) 13:00まで

会場

株式会社div本社オフィス

東京都渋谷区神南1丁目12-16(アジアビル8F)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

▼イベント概要

「Women's Career Conferenceとは」

女性が働くことが当たり前の時代となり、長く続けられる仕事をしたいと考える女性が増えてきました。 しかしその一方で、専門性のない仕事を続けていくことや、結婚、出産などのライフイベントによって キャリアが変化することに不安を感じている女性も少なくないです。

自分のやりたいことを仕事にしたい、自分らしく働きたいと思っても、 どうやってそのような仕事に出逢えばいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。 本カンファレンスではITの世界へのキャリアチェンジを成功させた女性をお招きし、 自分らしいキャリアを歩むためにすべきことを一緒に考えていきます。 あたらしい一歩を踏み出したい方、ぜひご参加ください。

▼参加することのメリット

(1)ライフイベントを見越したキャリア設計ができる

結婚、出産、育児といったライフイベントを考えると、家庭・育児と両立のできるキャリアを意識せざるを得ません。キャリアチェンジにはどれくらいの時間がかかるのか、人生のスケジュールを考えるきっかけにできます。

(2)新しいスキルの身につけ方がわかる

キャリアチェンジを成功させた方にご登壇いただき、どのように考えてそのキャリアを選んだのか、そしてそのキャリアをスタートさせるために行ったことについてお話いただきます。

(3)同じ悩みや課題をもった女性とつながる。

参加者の方の多くはあなたと同じ悩みや価値観を持った方です。普段はなかなか話せない話題や、同じ境遇だからこそ共感できる話を通じて新しい人脈を形成してください。また、登壇者に悩みを相談することもできます。

▼こんな方におすすめです

  • 結婚・出産後も自分らしく働き続けたい方
  • 将来性のある仕事について、自信を持って働きたい方
  • 新しい仕事に挑戦してみたい方
  • 手に職をつけて、場所に縛られずに働きたい方

▼登壇者

大木 彩 氏

JapanTaxi株式会社 開発部 ソフトウェアエンジニア

大学卒業後、「成長できそう」という曖昧な動機で人材ベンチャーへ就職。入社後「自分の腕で食える仕事」「夢中になれる仕事」という軸で自分のキャリアを見つめ直し、一転して日英通訳を目指すことに。その後、より海外での就職がしやすいエンジニアになるべく、TECH::EXPERTを経て2017年9月にJapanTaxi株式会社へエンジニアとして入社。転職4社目にして天職に出会えたと喜んでいる今日このごろ。好きなものはイギリス英語、歴史、欅坂46。

島田 菜奈 氏

システムエンジニア

文系大学を卒業後、ワーキングホリデーにてオーストラリア・カナダに滞在。戻ってきた後、営業事務として就職。営業事務部、営業部、企画部と色々な部署を経験する中で、さらに大きなやりがいを感じられる仕事をしてみたいと感じ始め、エンジニアという仕事に興味を持つ。30歳になる節目の年に一心発起し、会社を退職し、TECH::EXPERTへ。そして転職に無事成功し、現在システムエンジニアとして奮闘中。

▼参加要項

◎日時 2019年6月16日(土)13:00〜15:00(開場12:40)

◎場所 株式会社div本社(東京都渋谷区神南1丁目12-16 アジアビル8階)

◎参加対象者 社会人または大学生の女性

◎費用 無料

◎定員 100名

▼タイムスケジュール

時間 内容
12:40 開場
13:00 - 13:10 オープニング
13:10 - 14:30 IT技術職へキャリアチェンジをした女性によるパネルディスカッション
14:30 - 14:45 質疑応答
14:45 - 15:00 アンケート記入・お知らせ

▼運営元

TECH::EXPERT

TECH::CAMPはプロのエンジニアとしてのスキルを身につける特別プログラムTECH::EXPERT(テックエキスパート)を提供しています。(https://tech-camp.in/expert) エンジニアとしての転職はもちろん、フリーランスの独立やオリジナルサービス開発など様々なゴールを支援しています。NewsPicksやチームラボを始め、300名を超える転職成功者を輩出しています。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TECHCAMP

TECHCAMP さんが 【女性限定】Women's Career Conference を公開しました。

2019/06/03 14:44

【女性限定】Women's Career Conference を公開しました!

グループ

テックキャンプ

イベント数 145回

メンバー数 560人

終了

2019/06/16(日)

13:00
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/06/03(月) 14:41 〜
2019/06/14(金) 13:00

会場

株式会社div本社オフィス

東京都渋谷区神南1丁目12-16(アジアビル8F)

管理者