お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

20

【営業向け】 クリエイティブ×スキルで勝負するエンジニアの世界とは

トップ営業マンからエンジニア転職経験者が語る

主催 : TECHEXPERT

【営業向け】 クリエイティブ×スキルで勝負するエンジニアの世界とは
募集内容

一般

無料

先着順
4/20

申込者
ShotaroKajitani
lico
okabe_gopy
(退会ユーザー)
申込者一覧を見る
開催日時
2018/06/20(水) 19:30 ~ 21:30
募集期間

2018/05/25(金) 12:28 〜
2018/06/19(火) 23:30まで

会場

京都会場

京都区下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1(第8長谷ビル8F C室)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

何十年後も使えるスキルで想像的な仕事にチャレンジしませんか?

▼イベント概要

多くの仕事がテクノロジーに代替されていく中で、自分の手に職をつけたいと考えている営業職の方が増えています。
あなたもこんな悩みをお持ちではないですか?

提案資料の作成やエクセル業務ではなく、もっとクリエイティブな仕事がしたい 市場で評価される明確なスキルを身につけたい *自分の手でサービスを作る側に回りたい
昨今、営業職を退き、テクノロジー時代に「エンジニア」に転職を考える、という方も少なくはありません。しかし、これらの技術職は未経験で挑戦するには何かと高いハードルがあるように感じるのも事実です。
そこで今回は、営業からエンジニアにキャリアチェンジした2名の方をお招きし、プログラミング未経験のセールスパーソンが将来に対し抱く疑問や不安を解決し、豊かなキャリアを手に入れるためのイベントを開催します。

▼参加することのメリット

(1)エンジニアのリアルな仕事がわかる

営業からエンジニアに転職した2名のエンジニアに、日々の業務やプログラミングの楽しさ、苦労することなどエンジニアの世界での経験談をお話しいただきます。普段エンジニアとしてどんな仕事をしているのかを、明確にイメージすることができます。

(2)実践的なスキルの身につけ方がわかる

エンジニアを始めとするクリエイティブな仕事をするためには、スキルを身につけることが不可欠です。元営業のエンジニアが未経験からどのようにプログラミングスキルを学んだのかを知ることができます。

(3)同じような意識を持っている営業職と交流できる。

イベントに普段はなかなか話せない自分の悩みや不安、同じ業界だからこそ共感できる話を通じて新しい人脈を形成してください。人脈や仲間をつくり、今後のキャリア戦略をより効率的にしましょう。

▼こんな人におすすめです

  • 営業力やコミュニケーション力以外のスキルを身につけたい方
  • 営業の経験を活かし、更に市場価値の高い人材を目指す方
  • 人付き合いが多い非生産的な仕事に嫌気が指している方
  • エンジニアやプログラマーなどへの転職を検討している方

▼登壇者

野口雄希さん(株式会社U-NEXT エンジニア)

自動車関連情報メディア等を活用した中古車販売店のコンサルティング等を行う会社に新卒で営業職として入社。営業で全国トップクラスの成績をあげたのち、独立・企業をしたいという気持ちから同社を20172月に退職。4月から未経験からエンジニア転職を支援するTECH::EXPERTを受講し、6月に映像配信サービス大手の株式会社U-NEXTにエンジニアとして就職。

西森大介さん(株式会社div エンジニア)

新卒でソフトバンク株式会社に新卒で営業職として入社。法人営業として活躍しながらプログラミングスクールTECH::CAMPを運営する株式会社divにインターン生としてジョイン。その後ソフトバンク株式会社を退社し、株式会社divにエンジニアとして入社。顧客管理システムの新規開発や教育システムの保守・開発に携わる。

▼参加要項

◎日時 2018年6月20日(水)19:30〜21:30(開場19:00)

◎場所 TECH::CAMP渋谷校(東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館8階)※渋谷駅から徒歩4分

◎参加対象者 社会人

◎費用 無料

◎定員 50名

▼タイムスケジュール

時間 内容
19:00 開場
19:30-19:45 オープニング
19:45-20:15 ライトニングトーク
20:15-20:45 トークセッション
20:45-21:00 アンケート記入・ご紹介
21:00-21:30 交流会
21:30-22:00 解散

▼運営元

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールです。(https://tech-camp.in/) サービス開始から2年半で8000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TECHCAMP

TECHCAMP さんが 【営業向け】 クリエイティブ×スキルで勝負するエンジニアの世界とは を公開しました。

2018/05/25 12:28

【営業向け】 クリエイティブ×スキルで勝負するエンジニアの世界とは を公開しました!

グループ

テックキャンプ

イベント数 145回

メンバー数 560人

終了

2018/06/20(水)

19:30
21:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/05/25(金) 12:28 〜
2018/06/19(火) 23:30

会場

京都会場

京都区下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1(第8長谷ビル8F C室)

管理者

参加者(4人)

ShotaroKajitani

ShotaroKajitani

【営業向け】 クリエイティブ×スキルで勝負するエンジニアの世界とは に参加を申し込みました!

lico

lico

【営業向け】 クリエイティブ×スキルで勝負するエンジニアの世界とはに参加を申し込みました!

okabe_gopy

okabe_gopy

【営業向け】 クリエイティブ×スキルで勝負するエンジニアの世界とはに参加を申し込みました!

(退会ユーザー)

(退会ユーザー)

【営業向け】 クリエイティブ×スキルで勝負するエンジニアの世界とはに参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)